anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

サンクチュアリ -聖域- ⑤

2023年作品、江口カン監督、一ノ瀬ワタル ピエール瀧 染谷将太 小雪 忽那汐里 田口トモロヲ きたろう 毎熊克哉 寺本莉緒 金子大地 仙道敦子 余貴美子 岸谷五朗 中尾彬 笹野高史 松尾スズキ出演。

第5話

猿桜(一ノ瀬ワタル)は、七海(寺本莉緒)のキャバクラで投資家の村田(金子大地)という男と出会う。 猿桜は村田に酒を飲まされまくり、村田は何やら猿桜に近づいてくる様子だった。
その後、猿桜は練習中に猿谷(澤田賢澄)を倒したのだが、猿谷は膝の怪我を悪化させてしまう。 猿谷は静内に負けてしまい、猿桜は責任を感じる。 ところが次の取組は、猿桜と静内の対戦と決まったのだった。
その頃角界のスキャンダルを追う記者の安井(毎熊克哉)は、ある人物からメールで「八百長を仕掛けろ」と連絡を受けていた。 安井はこのメールを見て、静内に「猿桜に負けろ。 過去のことを暴露してやる」と脅し……。

清の父・小瀬浩二役はきたろう、「犬も食わねどチャーリーは笑う」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/26/060000 に出演していました。
母の小瀬早苗役は余貴美子、「ノイズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/03/060000 に出演でした。
犬嶋親方役は松尾スズキ、「シン・仮面ライダー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/20/060000 に出演でした。
理事長の熊田役は中尾彬、「任侠学園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/08/060000 に出演でした。
静内の母・静内美奈子役は安藤聖、「お父さんと伊藤さん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15874184 に出演でした。

いよいよこの辺りから、静内にスポットが当たっていきますね。 桜を見にきていた彼と清が出会い、何か2人はあるところで似ているんですが、全く言葉を発しない静内、彼は意図しないところで猿将部屋潰しの刺客にされてしまうんですね。 そしてとうとう猿谷を潰し、猿桜との対戦に。