2021年作品、瀧悠輔 平井淳史監督、白石聖 石井杏奈 大原優乃 濱田岳 朝比奈彩出演。
第3話 ヴァルキュリアの降臨
「ラスイチ」だった水野(井頭愛海)がパラレルワールドで撃たれて絶命し、現実世界から存在が消えたことを受け、これはゲームではなく人殺しだと思った小春(白石聖)は銃を持つことが怖くなっていた。 一方、ブラボータンゴには、水野に代わって新たに生徒会長の松子(石井杏奈)が、プレイヤーとして参加することになり、コマンダーのビアンカ(寺本莉緒)を差し置いて、指示を出し始め…!?
また、小春は夏菜(伊藤萌々香)も「ラスイチ」だということを知り、夏菜を死なせないため、アリス(大原優乃)に、より強力な銃である「ブラストガールガン」を取りに行く作戦を提案。 一方で各チームの思惑は重なり、熾烈な争奪戦が始まって―!?
第4話 殺さない殺し合い
「殺し合いをやめないか」と松子(石井杏奈)に提案した小春(白石聖)。 コマンダーのアリス(大原優乃)の指示にも従わないと約束し、ある条件付きで了解を得ることに。 そして、チャーリータンゴの一華(大原梓)と二葉(神南里奈)、三津恵(Hina)やデルタタンゴの北本(見上愛)、南(葵うたの)、東野(田辺桃子)にも現実世界で話を持ちかけた小春は、「ガールガンファイト」で殺し合いはしないとお互いに約束することに成功する。 いざガールガンファイトが始まると、プレイヤー達の外れる光弾と異様な雰囲気に、アリスが気付き…!?
一方、プレイヤー達はファイト中にも関わらず教室に集い「誰も死なない記念のパーティ」を始めて…!?
二人目の監督は平井敦史、映画では助監督を数作務めています。
プラモデルを置いている骨董屋役で濱田岳、「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~ 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/19/060000 に出演していました。
アリス役は大原優乃、「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15910295 に参加していましたね。
さて、夢? それとも、ゲームの架空空間? いずれにしてもただのゲームだと思っていた小春でしたが、実はこのゲームはライフが3つで、それがなくなると、存在自体が現実からなくなってしまうという、本当のサバイバルゲームということがわかります。しかしそこに参加してきたのが生徒会長の松子でした。
ゲームの指示はコマンダーが出すんですが、なぜか松子は独断で行動を初め指示まで出します。