anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- ④

2022年作品、アベラヒデノブ監督、与田祐希 藤井夏恋 望月歩 中島歩 前田旺志郎 石川恵里加 与座よしあき 森下能幸 マギー 田中要次出演。

第7話 「ローマは一日にして成らず」

璃子与田祐希)は、ファミリーデーのイベントや甥っ子から言われたことをきっかけに、同僚の大石亮太(中島歩)を意識しだした。 そんな璃子の姿を見た中野京子藤井夏恋)と高木真司(望月歩)は、璃子の恋を応援することにした。 情報収集をする中、元カノの北ひなみ(夏子)情報を入手した中野たちは偵察に行くことになった。 しかし、美人で性格も良い彼女に太刀打ちできそうにもなく、落ち込んだ璃子模型店へと駆け込み、かわいくなりたいと相談するとあるプラモデルを渡される。

第8話 「姉御はヒーロー」

璃子が働くイベント企画会社で再編が始まり、売り上げが悪い部署からなくなるといううわさが出回っていた。 このうわさを聞いた中野は、3部のピンチを救おうと新しい企画を進めるべく、1人で活動していた。 しかし、思うように資金調達ができず、進んでいた企画が急きょキャンセルされてしまう。 突然会社を休んだ中野を心配した璃子は、無理やり模型店へ連れて行く。

プラモ店の店主・矢島一役で田中要次、「大怪獣のあとしまつ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/13/060000 に出演でした。
そこで働く郁田ちえみ役で石川恵里加、LINKL PLANETのメンバーということで、まだ出演作は映画ではないようです。
大石の元カノ・北ひなみ役で夏子、「アクターズ・ショート・フィルム」に出演でしたが、未見でした。

さて、ファミリーデーのイベントで、近づいた大石との距離、なんとか自分の恋を実らせようと、一大決心で自分を変えようとする璃子。 よだちゃんのそんな姿もなかなか見れませんね。
そしてとうとう部署再編の話が盛り上がってきます。そこで立ち上がるのが中野でしたが・・・