anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪

2022年作品、豊島圭介監督、小芝風花 松本まりか 毎熊克哉 池谷のぶえ 豊田裕大 井頭愛海 尾碕真花 小久保寿人 安井順平 望月歩 池田成志 大倉孝二出演。

澪(小芝風花)は相変わらず妖怪たち松本まりか 毎熊克哉 池谷のぶえ 大倉孝二)と楽しく暮らしながら、作家になる夢を追いかけている。 世間ではAI恋人アプリが大流行し、誰もがスマホを見てニヤニヤしていたが、出版社での仕事に追われている澪は恋愛とはご無沙汰だった。 そんなある日、上司の上(安井順平)に無茶振りされた取材でイギリス育ちの天才数学者・AITO(望月歩)に出会い、恋に落ちる。

理想の王子様との幸せな日々もつかの間、澪はその恋がシェアハウスだけでなく巷の妖怪たちを危険に晒していることを知る。 その頃、人間社会にもある“現象”が起き、人間の未来は大きく変わろうとしていた。 人間と妖怪の歴史の分岐点の鍵となる、澪の決断やいかに。

今回のゲストキャラは望月歩、「疾風ロンド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14588717 に出演していました。

第1シーズンのキャラも、第2シーズンのキャラも登場する、やはり豪華な映画版でしたね。 ドラマを見ておくとより楽しめます。 設定自体は少し近未来の日本という感じですね。 AIで恋人を作ろうというアプリ、もうすぐ現実になりそうな世界ですが、第2シーズンのテーマである妖怪たちの闇落ちの理由が、今作で明かされると共に、あの人物たちの正体も明らかになります。
せめて第2シーズンは見ておいた方が(^^)