anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ペダルの行方

2010年作品、金井純一監督、辻香緒里 浦上晟周 清水尚弥 草野康太出演。

行方不明の息子、香一を探してチラシを配る詩織(辻香緒里)。 その隣で詩織を手伝う香太(浦上晟周 )、8歳。 香一がいなくなってから5年の月日が流れていた。 

そんなある日、香太の前に香一と名乗る中学生が現れる。 香太には兄の香一の記憶がなく、その中学生を兄と信じてしまい…

監督は金井純一、「マイ・ダディ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/02/060000 を記事にしています。
康太役は浦上晟周、「HOKUSAI」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/07/060000 に出演でした。
辻香緒里は、「深夜食堂(ドラマ版)シーズン3 その1」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14557831 に出演していました。

これは切ないお話でしたね。行方不明となった兄を探すために定期的にチラシ配りをする母と弟。 兄の顔は当時の写真でしかわからない香太、でも兄を慕う気持ちと、そうでない気持ちが彼の心には葛藤している、そして母には大きな心の闇があるんですね。