anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ノック 終末の訪問者

2023年作品、M・ナイト・シャマラン監督、デイヴ・バウティスタ ジョナサン・グロフ ベン・オルドリッジ ニキ・アムカ=バード ルパート・グリント アビー・クイン ウィリアム・ラグズデール クリステン・クイ出演。

人里離れた山小屋で休暇を楽しむ家族3人(ジョナサン・グロフ、ベン・オルドリッジ、クリステン・クイ)のもとへ、謎の4人組(デイヴ・バティスタ、ニキ・アムカ=バード、ルパート・グリント、アビー・クイン)が訪ねてくる。 彼らは3人を拘束し、迫り来る世界の終末を防ぐためには3人のうち犠牲となる1人を選ぶこと、しくじれば世界は滅んでしまう運命にあることを告げる。 休日を謳歌していたはずの3人は、家族か、はたまた世界か、究極の選択を迫られる。

監督はM・ナイト・シャラマン、「オールド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/01/060000 以来の新作となります。
レナード役はデイヴ・バティスタ、「ソー:ラブ&サンダー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/11/060000 にちらっと出演。
アンドリュー役はジョナサン・グロフ、「マトリックス レザレクションズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/23/060000 に出演でした。
エリック役はベン・オルドリッジ、彼は初めてでした。

予告編では全くわからない展開で、謎の4人がいきなり現れるということのようですね。
このお話は、嘘なのかフェイクなのか? それとも真実なのかが焦点ですね。 そして信じるか、否定するか? いろんなことを一つ一つ試されていく、そんな感じですね。
しかし、なんか藤子不二雄Fの漫画をグロく実写化したようなお話に感じました。