anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

デス・オブ・ミー 

2020年作品、ダーレン・リン・バウズマン監督、マギー・Q ルーク・ヘムズワース アレックス・エッソー Kat Ingkarat ケリー・B・ジョーンズ出演。

私は“島"に選ばれ二度、死ぬ ?野南国の離島を訪れた一組のカップル・クリスティーン(マギー・Q)とネイル(ルーク・ヘムズワース)。 泥酔から目覚めると夫の携帯に昨夜の様子を記録した衝撃的な映像が。
それは、自分の首を絞めて殺し地面に埋める夫の姿であった。 巨大な台風が近づき島に封じ込まれる二人。 島に根付く祝祭が進む中、彼女の身には次々に不可解な現象が起きる。 その鍵を握るのは祭りと島民から渡されたペンダント。「この島の人たちは何かを隠している!?」。
二人につきまとう死の影。 これは幻覚なのか、それとも現実なのか?“島"に選ばれた彼女が辿る運命とは?

監督はダーレン・リン・バイズマン、「スパイラル:ソウ オールリセット」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/16/060000 が近作ですね。
主演はマギー・Q、「ファンタジー・アイランド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/20/180000 に出演でした。
ルーク・ヘムズワースは、「ソー:ラブ&サンダー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/11/060000 にちょこっと出演しています。

タイが舞台のホラーですね。 夫婦がここにやってきますが、都会の喧騒から離れた島で寛ぐはずだった2人がどんどん変なことに巻き込まれていきます。 そして謎の動画とつかみはいいんですが。
バウズマン作品なんで、期待値が高い分、ちょっと肩透かし感があるようなきがしました。