anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ロスト・ドーター

2021年作品、マギー・ギレンホール監督、オリヴィア・コールマン ジェシー・バックリー ダコタ・ジョンソン エド・ハリス出演。

ひとり海辺のバカンスに訪れたレイダ (オリヴィア・コールマン) は、ビーチで若い母娘から目が離せなくなる。 彼女たちの目につく関係 、そして騒々しくて横柄な大家族に動揺したレイダは、自分が未熟な母親として恐怖と混乱でピリピリしていたころの記憶に押しつぶされそうになっていく。

そして、衝動的に起こした行為が引き金となり、レイダは心の中の奇妙で不気味な世界へ迷い込んでしまう。 若いころに母親として尋常ではない選択をしたこと、そしてその選択がもたらした結果に対峙することを余儀なくされる。

監督はマギー・ギレンホール、初の監督作品ですね。 出演作では、「FRANK ーフランクー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13404279 が比較的新しいですね。
主演はオリヴィア・コールマン、「ファーザー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/25/060000 に出演していましたね。 味のある女優さんですね。
そして若いエイダ役にジェシー・バックリー、「クーリエ:最高機密の運び屋」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/01/060000 に出演していました。

ほとんどこのエイダの今のちょっと壊れている彼女と、その原因になっている若い頃、まだ二人の娘が幼い頃の彼女の焦ったい生活が描かれています。
それが今このバカンスの地で、ちょっとした混乱を起こしてしまうんですね。
しかし仕事をしたい女性の気持ちと、このエイダの夫がなんとも頼りないんですね。 最後に夫と娘を捨てていくシーンは辛かったですね。