anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マーベラス

2021年作品、マーティン・キャンベル監督、マギー・Q マイケル・キートン サミュエル・L・ジャクソン ロバート・パトリック パトリック・マラハイド リリ・リッチ エカテリーナ・ベイカー マダリナ・アネア オリ・フェッファー ジャック・ダージズ出演。

アンナ(マギー・Q)とムーディ(サミュエル・L・ジャクソン)は、親子のような絆で結ばれる師弟コンビで、裏社会で長い間トップクラスの暗殺成功率を収めていた。 しかしある日、ムーディが何者かに惨殺され、アンナは復讐に乗りだす。 そんな彼女の前に現れたのは、ターゲットの護衛を請け負ったプロのセキュリティ、レンブラントマイケル・キートン)。 復讐に燃える暗殺者と完璧を求める護衛者、それぞれのプライドを懸けた戦いが始まる。

監督はマーティン・キャンベル、「MEMORY メモリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/17/060000 が近作でした。
主演はマギー・Q、「スリープレス それは、眠ると憑いてくる。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/19/180000 に出演でした。
マイケル・キートンは、「ザ・フラッシュ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/18/060000 に出演でした。

中々のアクション作品ですね。サミュエル演じるムーディとアンナのコンビは良かったですね。 子供の頃、彼に助けられ、裏のテクニックを叩き込まれたアンナ、ほぼほぼ無敵でしたが、そこに現れた敵のレンブラント。 しかし彼に対しては非情に離れない微妙な感情を抱きます。
ラストはいきな演出ですが、やはり勝ったのは・・・