anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Dr.コトー診療所 シーズン1 ⑥

2003年作品、中江功 小林和宏 平井秀樹演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 泉谷しげる出演。

第6話 愛するわが子へ

茉莉子(大塚寧々)の息子・竜一(神木隆之介)が島にやってきた。 だが、茉莉子は竜一に会おうとせず、コトー(吉岡秀隆)が診療所で預かることに。 気を利かせた原(時任三郎)は剛洋(富岡涼)に竜一と遊んでやるように言う。 だが、剛洋が目を離したすきに竜一は道に迷ってしまう。 捜しにいったコトーと剛洋は竜一を発見するが、竜一とともに、コトーもけがをしてしまう。

星野昌代で正一の妻役で朝加真由美、「クロユリ団地」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/9462503 に出演していました。
山下明夫:通称“あきおじ“役で今福將雄、「駅 STATION」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/7232464 に出演していました。
山下努役で船木誠勝、「ゴジラ FINAL WARS」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14322656 に出演していました。俳優業でがっちりレギュラーでしたね。
原沢咲役で石田ゆり子、「いのちの停車場」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/03/060000 に出演でした。

コトーが怪我をしてしまう回ですね。 でも離島でたった一人の医者って、自分が病気になったり怪我をしてしまうと、もう取り返しがつかない、危険な行動は自分ではしてはいけないことになります。
でもコトーの立場は、時にはそうはいきませんね。