anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

新聞記者 ドラマ版 ⑤

2022年作品、藤井道人監督、米倉涼子 綾野剛 吉岡秀隆 寺島しのぶ出演。

真相を明らかにするために、黒崎に協力を求める松田。 業務に関係ないことを詮索したとして、激しく叱責される村上。 東都新聞の入社試験を受ける亮。

新聞配達店の親父の新田淳二役ででんでん、「一度死んでみた」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/06/060000 に出演していました。
ある意味1番の悪役で豊田進次郎役でユースケ・サンタマリア、「ブルーアワーにぶっ飛ばす」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/05/060000 に出演していました。
そして官房長官の中川久志役で佐野史郎、「ネズラ1964」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/25/060000 に出演していました。

この五話で、首相をなんとか守ろうと暗躍する勢力に対して、それと戦う対局側の鈴木真弓、松田、木下亮、そして決定打の証拠が発覚して行き、結束がなされて行きますね。 しかしリアルなのは、時系列で追っているので、新型コロナの影が忍び寄ってくるんですね。
これが今まで栄新学園問題をいかに必死にやっていたかよりも、感染症で政権が、そしてオリンピックまでも吹っ飛んでいく皮肉の兆候が出てくるんですね。

 

f:id:anttiorb:20220202204849j:plain

f:id:anttiorb:20220202204851j:plain