anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

「ガスマスクの伊藤さん」 ~伊藤レナの願い事

2021年作品、小園悠太監督、田口華 佐藤信長 大塚琴未 谷口敏也 松村ひらり 小田川楽空出演。

“ねぇねぇガスマスクの伊藤さんって知ってる?”“これ友達の友達から聞いた話なんだけど...”
最近、女子高校生達の間で噂になっている都市伝説「ガスマスクの伊藤さん。」は、とある儀式で呼び出せば何でも願いを叶えてくれる。
ただし、願いを叶えてもらうには伊藤さんの指令を守らなければならない。 それを破ると...

監督は小園悠太、クレジットがなかなか見つからなかったんですが、間違ってなかったら。
主演は田口華、映画出演は初めてのようです。

20分の短編作品で、基本配信なんですが、一応限定上映が行われた作品ですね。
なかなか設定は面白く、パイロットフィルム的な作りですが、資本がついたら、長編にできそうな作品ですね。