anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

お耳に合いましたら。 ①

2021年作品、松本壮史 杉山弘樹 松浦賢志松浦健志監督、伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 高岡凜花出演。

第1話

漬物会社に勤める高村美園(伊藤万理華)。 彼女の楽しみは、お気に入りのポッドキャスト番組を聴くことと、週に何度かチェンメシ(チェーン店グルメ)を堪能すること。 とある日、喋るのが苦手な美園は会議中に何も発言できないでいた。 見かねた同僚・亜里沙井桁弘恵)は、喋る練習も兼ねてポッドキャスト配信をやってみることを勧めるが乗り気ではない。
しかしあることをきっかけに好きな想いを伝えないといけないことを知った美園は、大好きなチェンメシを片手に、はじめてのポッドキャスト配信に挑戦する。

第2話

高村美園(伊藤万理華)の楽しみは、お気に入りのポッドキャスト番組を聴くことと、週に何度かチェンメシ(チェーン店グルメ)を堪能すること。 亜里沙井桁弘恵)の勧めがきっかけで、好きなものを好きと伝えるために初めて自分自身でポッドキャスト配信をした美園。 恥ずかしがりながらも、配信を聴いてくれた人が少しずつ増えることに喜びを感じていた。
そして、配信の音質を上げるため、亜里沙と、会社の後輩で音に詳しい佐々木(鈴木仁)と三人でマイクや機材の買い出しをすることに。

さて今回からはこのドラマを。
監督は三人、松本壮史は、「サマーフィルムにのって」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/09/060000 から引き続きまりっかとコンビですね。
杉山弘樹は、映画作品はないようですね。
松浦健志は、助監督参加作品はけっこう見ています。

主演は伊藤万理華、元乃木坂46のメンバーで、今年上記の主演作、で好演していましたね。
相棒のような役で井桁弘恵、「イソップの思うツボ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/08/21/060000 に出演していました。
そして鈴木仁、「ブレイブ -群青戦記-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/23/060000 に出演していました。

物語は、人前で話すことが苦手な高村実園、同僚の亜里沙にはなんでも普通のペースで話せますが、ちょっと初対面だったり、難しい話は苦手です。 でも彼氏はいて、遠距離恋愛をしていますが。
ただそんな苦手克服をしないとと思った亜里沙は、彼女の好きなことで慣れさていったら?と提案します。 そこで、それならばということでラジオ番組をPodcastで放送したら?と言います。 初めは自分にできるかなを思っていましたが、あるきっかけで始めることにします。
しかし音質についてはまだまだという指摘を受け、音響に詳しい後輩の佐々木と亜里沙と一緒に、周辺機材を買いに行きます。

f:id:anttiorb:20211020201222j:plain

f:id:anttiorb:20211020201257j:plain

f:id:anttiorb:20211020201300j:plain

f:id:anttiorb:20211020201317j:plain

f:id:anttiorb:20211020201320j:plain

f:id:anttiorb:20211020201325j:plain