anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

お耳に合いましたら。 ⑥

2021年作品、松本壮史 杉山弘樹 松浦賢志松浦健志監督、伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 高岡凜花出演。

第11話

佐々木(鈴木仁)はたまたま亜里沙井桁弘恵)と田所(濱津隆之)が話しているのを盗み聞きしてしまう。 すると、亜里沙の口から「運命の人」と言う言葉が…いてもたってもいられなくなった佐々木は美園(伊藤万理華)にそのことを告げる。 美園が亜里沙に直接真相を聞こうとするが、ことごとく避けられてしまう。 そのことにますます不安になった美園は、結婚するのか、それならなぜ教えてくれないのかなど勝手な想像が膨らみ…

第12話

亜里沙井桁弘恵)が退職、そして佐々木(鈴木仁)が転勤するため送別会が行われた。
送別会の後も3人で朝まで飲み明かし、3人で録音を楽しむ。 3人で初めて配信機材を買いに行ったこと、美園(伊藤万理華)の配信のこと、これまでの3人での思い出を語り合った。 そうして2人がいなくなった日常の中、美園は寂しさから配信ができないでいた。
さらに、マイクセットを落として壊してしまい…

第9話のゲストでヒナミの母役で吉本菜穂子、「鈴木家の嘘」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/12/180000 に出演していました。
小林きな子は、「僕と彼女とラリーと」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/19/060000 に出演していました。
シェフ竹本役で山崎樹範、「龍三と七人の子分たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12975600 に出演していました。
母の美由紀役は美保純、「男はつらいよ お帰り 寅さん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/11/060000 に出演していました。

さてクライマックスですね。
いきなり秘密の会話を聞いてしまった佐々木、それを美園に報告すると、亜里沙が結婚、彼氏ができたと誤解してしまいます。 しかしそこから亜里沙は美園を避けるようになってしまい、二人の間に亀裂が。
そして最終回、二人との別れの後美園はPodcastをやめてしまったかのように更新しなくなりました。 しかしあるきっかけで。

このドラマは30分なので一気に12話見れましたね。 乃木坂46から卒業して、独特な立ち位置で女優業に邁進しているまりっか伊藤万理華、その真骨頂を見た感じのドラマでしたね。 中性的で幼い雰囲気の彼女ですが、脇でも中心でも存在感が大きい女優になりつつありますが、もっともっと活躍できますね。
そして今作はラジオ愛が溢れる作品です。 ラジオパーソナリティのゲストがとにかく凄かった! 吉田照美やついいちろうクリス・ペプラー遠山大輔グランジ)、生島ヒロシ赤江珠緒安東弘樹藤井青銅坂上みきいとうせいこう。そして最終回はなんと氷川きよし
これだけでもお宝物のシーンでしたね。

 

f:id:anttiorb:20211025200236j:plain

f:id:anttiorb:20211025200244j:plain

f:id:anttiorb:20211025200313j:plain

f:id:anttiorb:20211025200241j:plain

f:id:anttiorb:20211025200325j:plain

f:id:anttiorb:20211025200321j:plain