anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

しろめし修行僧 ⑩

2022年作品、及川拓郎 桑島憲司 的場政行監督、岡部大 犬飼貴丈 中山翔貴 松平健出演。

第10話 恋のマシソヨ! 男と女と坊主とキムチ

究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部大)。 ミレ(藤井美菜)という女性に声をかけるが、たくあんの顔を見て泣き出してしまう。 ミレは韓国料理店で働いており、たくあんがかつての店長にそっくりだったため取り乱してしまったのだった。 店の経営が危うく大手飲食チェーンに買収されそうであることを知ったたくあんは、経営を立て直すための新メニュー作りを手伝う。たくあんのアイディアがピンチを救う!?

今回のマドンナはミレ役で藤井美菜、「人間の時間」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/01/060000 に出演していました。
そしてジュウォン役で柾木玲弥、「軍艦少年」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/18/060000 に出演でした。
チェン会長役で真砂京之介、映画出演歴がありません。
秘書のキム役で佐々木史帆、「閉鎖病棟 -それぞれの朝- 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/24/060000 に出演でした。

今回は岡部が二役でした。それも韓国人でラストには結構流暢な感じで必死に覚えた?ハングルを話していましたね。 オチは大体わかりますが、弟が駆けつけて兄を手伝うというシーンが、意外に近場にいるってことですね。