anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)①

2022年作品、山口ヒロキ 井木義和監督、北乃きい アキラ100% 笹森裕貴 山口香緒里 花柳のぞみ出演。

第1話 同居生活、始まる(脳内)

引っ込み思案のOL・宮下まつり(北乃きい)は、ある朝、交通事故に遭って気を失ってしまう。 目を覚ますと、一緒に事故に巻き込まれたサラリーマンのおじさん・誠一郎(アキラ100%)の意識が、なぜか彼女の脳内に。

まつりは、誠一郎が脳内にいることを秘密にして、そのまま会社で働く羽目に。 いつも通り職場で自分の意見を言えないでいると、誠一郎が見かねて脳内からアドバイスを始めるが、まつりは逆に浮いてしまうのだった。 そんな中、まつりが片思いしている、取引先のイケメン営業マン・樹(笹森裕貴)が会社に訪れる。 またもや意思表示ができないでいるまつりは脳内の誠一郎から声を掛けられる。

監督は第1話から4話、7話、8話を山口ヒロキ、「血まみれスケバンチェーンソー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15545570 とのその続編、https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/29/180000 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/30/180000 を記事にしています。
5話、6話を井木義和、作品を見るのは初めてです。
主演のまつり役は北乃きい、「先生と迷い猫」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13558071 に出演でした。

なかなか面白い設定のドラマですね。ウェブコミック原作ということですが、MXでドラマ化ということのようです。
幽体離脱したおじさんの意識がOLに入ってしまい、おじさんが表に出るといきなりOLがおじさん化してしまう、その豹変する演技をきいちゃんがするところが絶妙なんですね。 見やすいドラマを見ていきましょう。