anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

血まみれスケバンチェーンソーRED 前編 ネロの復讐

2019年作品、山口ヒロキ監督、浅川梨奈 あの 日高七海 替地桃子出演。


自前のチェーンソーを持ち歩く鋸村ギーコ(浅川梨奈)はうぐいす学園に通う女学生。
ある日同級生の碧井ネロ(あの)が創り出した改造死体たちに襲われ始める。
迫り来る改造死体たちを撃退して行きながら首謀者のネロのアジトに乗り込み、直接対決を試みる。
なぜギーコを執拗に襲うのか? それには衝撃の理由があった! ネロとの苦闘の末・・・


さてリブートですね。
監督は山口ヒロキ、「少女椿」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15729284 を記事にしています。
主演は浅川梨奈、「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/13/060000 に今作とはうって違った役で出演していました。
そして“あの”、「「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」」https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15871088 に出演でしたね。


物語は、自前のチェーンソーを持ち歩く奇異な女子高校生のギーコ、でも彼女の通う学園は、異様なものがはびこっていました。 それは、改造死体というもので、生きた人間をいったん殺し、改造して生き返らせ、意のままに操る、そして常人を殺していくという恐ろしい状態でした。
いったい誰が操作しているのか? 作り出したのか? そしてターゲットはギーコでした。


今作はあの2016年版 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15545570 のリブートですね。 レイトで上映されたんで見れませんでしたが、やっと見れました。 今回は新たに浅川梨奈が主人公になり、内田理央はナレーションで参加しています。
相変わらずのエログロですが、梨奈ちゃんの体当たりの演技が小気味いいですね。一瞬!というところもありますが(^^)そして後編に。


f:id:anttiorb:20200128201356j:plain

バスの中で狙われるギーコ

 

f:id:anttiorb:20200128201359j:plain

戦いの末全滅させるが

 

f:id:anttiorb:20200128201408j:plain

彼女が黒幕

 

f:id:anttiorb:20200128201413j:plain