anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

2023年作品、阪元裕吾監督、髙石あかり 伊澤彩織 水石亜飛夢 中井友望 飛永翼 橋野純平 安倍乙 渡辺哲 丞威 濱田龍臣出演。

ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた。  ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。金がなくなる。  時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(丞威)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた。 上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。 この世は金、金、金。金が欲しい。  そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。 ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさぁ大変。 そんな二人にゆうり・まこと兄弟が迫りくる。

さて続編ですね。今回のゲストキャラで、ゆうり役で丞威、「燃えよデブゴン/TOKYO MISSION」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/08/060000 に出演でした。
そしてまこと役で濱田龍臣、「突撃!隣のUFO」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/26/060000 に出演でした。
そして掃除というか処理業者の田坂役で水石亜飛夢、「死神遣いの事件帖 -月花奇譚-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/02/060000 位出演でした。
その助手の宮内茉奈役で中井友望、「少女は卒業しない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/28/060000 に出演でした。

待望の続編、ハードルが上がるのか? と思いきや、2人の世界観重視の設定でしたね。 相変わらずの2人に怠惰な生活から、またもお金に絡む大ピンチ、そしてまたもバイト生活になりますが、今回はそんな2人を狙う輩が登場します。 ただ、プロとは言えない兄弟で、アルバイトで殺しをやっていて、腕はそこそこというか、それよりも下請けなんで、雑な依頼に四苦八苦という感じでした。
腕からいったらちさととまひろは一流なんで、この神村兄弟はちょっと役不足でしたね。 丞威君は、アクションが見せ場ということでしたが、そこが彩織都のペアだったのがまあ良かったですね。