anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今、私たちの学校は... ③

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード3

腹痛を理由に早退していた女子生徒のヒス(イ・チェウン)は、公衆トイレで赤ん坊を出産。 一度は赤ん坊を放置しようとするも、ゾンビパンデミックを目の当たりにし、再び赤ん坊を抱きしめて一緒に逃げた。
手に怪我を負っていたギョンス(ハム・ソンミン)は、個人の安全を最優先しようとする自己中心的な女子生徒、ナヨン(イ・ユミ)と口論になる。 他のみんなはギョンスの肩を持つが、感染の疑いを考慮し、ギョンスのみ放送室の隣室に一旦隔離することになった。
隔離から30分経過するも発症の徴候は見られず、生活保護受給者であるギョンスへの差別的な発言を責められたナヨンは隔離中のギョンスに謝りに行くも、再び口論になってしまう。
ナヨンに激怒したギョンスは鼻血を出し、感染の徴候が見えた。しばらくして凶暴化したギョンスをチョンサン(ユン・チャニョン)が誘導し、窓の外へと落とした。

ユン・グィナム役はユ・インス、映画出演の記事はありませんでした。
イ・ナヨン役はイ・ユミ、「イカ・ゲーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/22/220000 「多重不倫」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/22/180000 に出演していました。嫌われ役ができるしっかりとした女優さんですね。
ヤン・デス役はイム・ジェヒョク、初めて見る役者さんです。
チャン・ハリ役はハ・スンリ、パク・ミジン役はイ・ウンサム、いがみ合っている二人を演じていました。「サニー 永遠の仲間たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/10993315 に出演していました。

そろそろ生き残っているグループが分かれていきます。 チョンサンたちはなんとか下に降りて、放送室に避難、そしてチャン・ハリ、パク・ミジンたちは一旦トイレに避難します。 しかし切迫した問題が今後どうするか、食糧は? 水は? そして外では、どんどん汚染範囲が広がっていきます。