anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今、私たちの学校は... ⑧

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード8

半ゾンビとなったウンジ(ソン・サンヨン)は、かつて自分を虐めていた生徒たちがゾンビ化し徘徊しているさまを尻目に、職員室に火を放って学校を去る。 やっと軍のヘリが屋上へ到着し、助け出されたチョルス(アン・ジホ
)が「生き残りはいない」と言ったことで、そのまま飛び立ってしまう。 火事によって防火装置が起動し、屋上の扉が開くも、ヘリは飛び立ってしまった後だった。
街に軍隊が到着し、ウンジ、ミカンジャー(イ・シフン)、ジェイク(イ・ギュヒョン)たちは避難所へ連れて行かれる。
音楽室の倉庫に隠れていたナヨン(イ・ユミ)は、パク先生(イ・サンヒ)が自らを犠牲に助けれてくれたことを思い出し、みんなのもとへ食料を持っていこうとするも、グィナム(ユ・インス)に襲われゾンビ化してしまった。
屋上で焚き火をしながら、これまでみんなから嫌われていたナムラ(チョ・イヒョン)は、生き残ったことでみんなと友達になれた喜びを伝えるが。

動画配信者のミカンジャー役はイ・シフン、「パラサイト 半地下の家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/23/060000 に出演でした。
チョンサンの母親役はイ・ジヒョン
母親を失った少女・アン・セビン役はセビン。

とうとうヘリがやって来ましたが屋上にいたいじめられっ子が、自分だけが生き残りと言ってしまいます。 強烈な復讐でしたが、それはのちにしっぺ返しがくるんですがね。 そしてなんとか屋上に出られた生徒たちは、なんとか救助を求める策を練ります。 しかしそこには・・・