anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

劇場版 パティシエさんとお嬢さん

2022年作品、古厩智之監督、崎山つばさ 岡本夏美 増田俊樹 横田龍儀 越智ゆらの 古村比呂 村井良大出演。

パティスリー・シュバルで働くパティシエの丈士(崎山つばさ)は、毎週金曜日にケーキを買いにやって来るお嬢さん・芙美子(岡本夏美)のことが気になっていた。 芙美子も1週間働いた自分へのご褒美だけではなく、丈士に会えることも楽しみにしていた。 しかし丈士はなかなか一歩踏み出せず、お嬢さんの名前すら聞けていない。 丈士の兄でパティスリー・シュバルのオーナーシェフである稜(村井良大)は、そんな弟の背中を押していた。 なかなか距離を縮められずにいたが、ついに丈士はお嬢さんの名前を聞き出す施策を思いつき。

監督は古厩智之、「ホームレス中学生」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/6833081 を初め数作記事にしています。
主演は崎山つばさ、初めて出演作を見る俳優さんでした。
ヒロインは岡本夏美、「ハニーレモンソーダ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/17/060000 に出演していました。

まあ今作は夏美ちゃんが堂々ヒロイン役ということで、見たい作品でした。 ガッチリとヒロインで清楚な役は最近では珍しくなってしまった夏美ちゃんですが、まだまだできますよね。 そろそろ大人の役が多くなってくるでしょうけど、中心の役がもっと巡ってくるといいですね。