anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今、私たちの学校は... ⑨

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード9

ゾンビとしての能力が覚醒したナムラ(チョ・イヒョン)がグィナム(ユ・インス)を屋上から外へ突き落とす。
その頃、ジェイク(イ・ギュヒョン)はチン・ソム司令官(キム・ジョンテ)に対し、ヒョンサン高校科学室にあるピョンチャン(キム・ビョンチョル)のパソコンにウイルス開発のデータが入っていることを伝える。 そのため、特殊部隊が招集され、今度はパソコンの回収のためにヘリが高校の屋上へ着陸した。
しかし対策本部にて部隊の指揮を取るチン司令官のもとに緊急報告が入る。 避難キャンプで隔離されていたウンジ(オ・ヘス)が凶暴化し、後からヘリで救助されたチョルス(アン・ジホ)を食い殺したからだった。 半ゾンビ化したウンジは他の兵士も殺したため、特別に拘束された。
それを知ったチン司令官は無症状のウィルス感染者を危険視し、部隊に生徒たちを救助しないよう命令。 パソコンを回収した兵士は救助を求めるチョンサンたちに銃口を向け、謝りながらもヘリで飛び去っていく。
その夜は雷雨が激しく降り注ぎました。 残された生徒たちは雨水をシャワー代わりに水分補給ができたが。

未知のウィルスの解析にはやはり開発者のデータが必要ですよね。 だから学校に戻ってくる特殊部隊ですが。 タイミング悪くウンジが暴れてしまいます。 でもここに来て、学校を脱出するのが果たして生き残る方法なのか? 食料調達ができれば要塞のような気もしますが。