anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Sweet Home -俺と世界の絶望- シーズン2 ①

2023年作品、イ・ウンボク監督、ソン・ガン イ・ジヌク イ・シヨン コ・ミンシ パク・ギュヨン ユ・オソン オ・ジョンセ キム・ムヨル ジニョン キム・シア出演

エピソード1

パムソム特殊災難基地中央指揮本郡では、動かない状態の特殊感染者について話し合っていた。「なぜ生かしておく、友達だからか?」と尋ねる上層部に、C5研究区域のイム博士(オ・ジョンセ)は「こうしたのは私です、お忘れに?」と告げる。博士は怪物が他の種を滅ぼすために誕生し、地球の主を人間から変えようとしているんではないかと説明し「人間がウイルスで怪物がワクチンだ」と語るのだった。
「特殊感染者の護送車が奪われた」と軍は追跡班を送る。チャ・ヒョンス(ソン・ガン)が乗る護送車を奪ったピョン・サンウク(イ・ジヌク)はヒョンスに声をかけて起こす。目覚めたヒョンスに「久しぶり」と言うサンウク。
ヒョンスは「チョン・ウィミョン!」と正体に気づくとすぐにウィミョンに飛びかかる。無線で様子を聞いていたソ・イギョン(イ・シヨン)は急いでそちらに向かう。
車の中で争うヒョンスとウィミョン、それを見つけたイギョンは必死に追いかける。軍が止めようと橋を破壊するが、一つ下の道路に移動しウィミョンは逃げていく。

第2シーズンから参加のキャストはカラス部隊上士・タク・インファン役でユ・オソン、「チング 永遠の絆」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14587538 に出演でした。
同じく中士のキム・ヨンフ役でキム・ムヨル、「食われる家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/14/060000 に出演でした。
第7師団二等兵で元プロ野球投手のパク・チャニョン役でジニョン、「僕の中のあいつ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/08/15/060000 に出演でした。

いきなり現れた謎の軍人たちで第1シーズンが終わり、さらにヒョンスの変身体が明らかになったところでしたね。そしてあの団地から場所を移しての物語が始まります。
移動するところは、野球場。 ここで怪物か否かをまずは判断するようです。