anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ウェディング・ハイ

2022年作品、大九明子監督、篠原涼子 中村倫也 関水渚 岩田剛典出演。

プランナーの中越篠原涼子)に支えられ、新郎の彰人(中村倫也)と新婦の遥(関水渚)は幸せな結婚式を迎えようとしていた。 しかし結婚式場では、スピーチに命を懸ける上司の財津をはじめ、一筋縄ではいかない参列者たちの熱い思惑が渦巻き、中越ら披露宴スタッフが懸命に問題解決を目指すも、新婦の元カレの裕也(岩田剛典)や、澤田という謎の男(向井理)などのクセ者が登場。 絶対にNOとは言わないウェディングプランナーは全身全霊で結婚式の成功を目指す。

監督は大九明子、「私をくいとめて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/25/060000 も良かったですね。
主演のプランナー役で篠原涼子、「今日も嫌がらせ弁当」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15985749 では母親役をしていましたね。
新郎役で中村倫也、「騙し絵の牙」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/04/060000 に出演していました。
新婦役は関水渚、「コンフィデンスマンJP 英雄編」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/17/060000 にもちらっと出演でしたね。

なんか自分の時を思い出しますね。
結婚式は、できれば新郎はそこまで乗り気ではない、自分の時もただただ面倒でしたが、前夜に友達を止めたら機嫌が悪くなる新婦なんでよくある話なのかもしれませんね。

でもこの新郎はバランス感覚が良く、決して雰囲気を壊さない、まあよくできた新郎でしたが、こんなに余興をやりたい親族がいると大変ですよね(^^)


f:id:anttiorb:20220322195342j:plain

f:id:anttiorb:20220322195344j:plain

f:id:anttiorb:20220322195354j:plain

f:id:anttiorb:20220322195356j:plain

f:id:anttiorb:20220322195404j:plain

f:id:anttiorb:20220322195406j:plain

f:id:anttiorb:20220322195411j:plain

f:id:anttiorb:20220322195414j:plain