anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ブルーサーマル

2022年作品、橘正紀監督、堀田真由 島﨑信長 榎木淳弥 小松未可子声の出演。

「キラキラの学生生活がしたい!恋がしたい!」と意気込みながら青凪大学に入学した都留たまき(堀田真由)は、入学早々あるきっかけから体育会航空部のグライダーを破損させてしまう。 弁償のため、体育会航空部に雑用係として入部することになったたまきは、思い描いていた大学生活とはかけ離れた現状に嫌気がさしていた。 しかし、いやいやながら練習に参加するうち、しだいにグライダーで飛翔する日々に夢中になっていく。

監督は橘正紀、初めて監督作品を見ますね。
主人公のツルタマ役は堀田真由、「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/26/060000 に出演でした。
倉持役の島崎信長は、「アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/29/060000 に参加していました。
空知 大介役は榎木淳弥、今の彼は「呪術廻戦」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/10/220000 の虎杖悠仁役ですよね。

大学の航空部というのは結構ある様ですね。 今作中にも触れられていますが、バリバリの体育会で皆活動しているんでしょう。 もちろんグライダーで空を飛ぶということはある意味危険と背中合わせ、だから厳しく管理した生活、姿勢でやらなければ重大事故が起きる、しかしその世界に一生懸命取り組む姿は、清々しい感動を呼ぶお話ですね。
声優として初めて声の演技を聞いた堀田真由ちゃん、なかなか良かったですね。 実際の彼女とは違う感じの役柄でしたが、しっかりとした演技力が光っていました。


f:id:anttiorb:20220326201149j:plain

f:id:anttiorb:20220326201156j:plain

f:id:anttiorb:20220326201203j:plain

f:id:anttiorb:20220326201205j:plain

f:id:anttiorb:20220326201215j:plain

f:id:anttiorb:20220326201216j:plain

f:id:anttiorb:20220326201223j:plain

f:id:anttiorb:20220326201225j:plain