anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

コンフィデンスマンJP 英雄編

2022年作品、田中亮監督、長澤まさみ 東出昌大 小手伸也 小日向文世出演。

ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人は、当代随一の腕を持つコンフィデンスマンによって密かに受け継がれる“ツチノコ”の称号を懸け、マルタ島ヴァレッタを訪れていた。 彼らがねらうのはスペイン・マフィアが保有する、幻の古代ギリシャ彫刻「踊るビーナス」。 着々とターゲットに近づいていく3人だったが、彼らの前に警察、そしてインターポールの捜査の手が迫る。

監督は田中亮、「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15963524 以来の監督ですね。
今回のゲストキャラは角野卓造、「HERO(2015)」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13285707 を記事にしています。
瀬戸康史は「劇場版 ルパンの娘」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/30/060000 が近作ですね。
なんといっても生田絵梨花!、「あさひなぐ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15154093 という乃木坂総出演の映画が記事になっていますが、これからソロとなって多くの作品で彼女を見れそうですね。

今作は、本線は3人の対決編ということです。 ただ、どうして3人が組む様になったのか? ということにも触れている、コンフィデンスマンのルーツにチラッと触れる作品にもなっていますね。
いつもの子猫ちゃんたちも総登場ですが、前田敦子は出演がなかったのが気になりますが、その分新たに太田プロに所属することになった生ちゃんが、もしかしたらレギュラーキャラになるんでしょうかね?

 

f:id:anttiorb:20220116195349j:plain

f:id:anttiorb:20220116195351j:plain

f:id:anttiorb:20220116195356j:plain

f:id:anttiorb:20220116195358j:plain

f:id:anttiorb:20220116195404j:plain

f:id:anttiorb:20220116195406j:plain

f:id:anttiorb:20220116195414j:plain

f:id:anttiorb:20220116195416j:plain

f:id:anttiorb:20220116195422j:plain