anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

週刊追求 プレミアム 人物ファイル

2022年作品、佐久間紀佳 中島悟 小室直子演出。

第1話:人物ファイル#01 橘一星

大学生で社長という橘一星 (佐野勇斗) と高校生の相良光莉 (原菜乃華)。 二人が急接近するきっかけとなったストーカー事件とは!? そして胸キュンの付き合う瞬間までを詳報! 一星の母も登場!

第2話:人物ファイル#02 菱田朋子

事件後、相良凌介 (西島秀俊) に急接近する菱田朋子 (桜井ユキ)。 その素顔に迫った! とんでもないモラハラ夫との結婚生活。 彼女はどうやって地獄の日々から脱出したのか? 本人と元同僚が赤裸々に語る!

第3話:人物ファイル#03 林洋一

炊飯器失踪事件の重要参考人となり逃亡した林洋一(深水元基)。 手配されても、なお協力する社長令嬢の婚約者・等々力茉莉奈林田岬優)をどのようにして丸め込んだのか、その巧みな手口とは? そして、逃亡中の模様から、相良真帆(宮沢りえ)との不倫疑惑についても言及が…。

第4話:人物ファイル#04 木幡由実

監禁のほか、2人の殺人も疑われるバタコこと木幡由実 (香里奈)。 彼女の身に何が起き、その狂気が生まれてしまったのか、バタコの両親、そして勾留中のバタコにインタビューを決行、その真相を深堀りした。 夫・中村充(前野朋哉) との出会いから、愛する息子・圭樹 (村上秋峨) を亡くし、冷凍保存した経緯を詳報!

第5話:人物ファイル#05 本木陽香

橘一星 (佐野勇斗) とのいびつな関係が明らかになった本木陽香 (生駒里奈)。 いじめから救われた事をきっかけに一星に異常な執着心を持ち、暴走していった彼女。 拘置所の橘一星・本木陽香を直撃し、エスカレートしていったストーキングや光莉監禁事件に携わる様子、暴挙に及んだ心の闇を深堀りした。

主にドラマに出演したキャストですが、今まで明かされなかった人物の中で菱田朋子の元夫は富樫誠一(尾上寛之)でしたね。 すごいモラハラの人言で、良く殺されませんでしたね。 浮気の現場を抑え、うまく離婚、子供の親権を取りましたが、もし彼女が犯人だったら、夫も手にかけていたことでしょうね。

さあ、次はアフターストーリーになります。


f:id:anttiorb:20220322200723j:plain

f:id:anttiorb:20220322200730p:plain

f:id:anttiorb:20220322200739p:plain

f:id:anttiorb:20220322200748j:plain

f:id:anttiorb:20220322200750j:plain

f:id:anttiorb:20220322200756j:plain