anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

真犯人フラグ ⑤

2021〜2022年作品、佐久間紀佳 中島悟 小室直子 長沼誠演出、西島秀俊 芳根京子 佐野勇斗 桜井ユキ出演。

第9話 【真相編・序】家族と再会! 妻の秘密と危険な女

真帆(宮沢りえ)が隠していた「DNA情報鑑定センター」の封筒を、朋子(桜井ユキ)に突き付けられた凌介(西島秀俊)。 光莉(原菜乃華)や篤斗(小林優仁)が凌介の実子ではない可能性があるのか? 朋子は、真帆が抱えていた秘密を凌介に話し始める。その内容に衝撃を受ける凌介。
相良家の新居建築が再開され、現場では林(深水元基)が馬場(高杉一穂)に仕事の引継ぎをしていた。 そこに現れた凌介は林に詰め寄るが、林の事情聴取に来た阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)に阻まれる。 真帆たちが失踪した10月15日の夕方以降、林には確実なアリバイがなかった。 林の曖昧な答え方に、阿久津と落合は不審を抱く。
激しく落ち込む凌介を心配する亀田運輸の面々。太田黒(正名僕蔵)まで気を遣い始め、見かねた瑞穂(芳根京子)は凌介を励ます。
凌介は「至上の時」で、朋子から聞いた真帆の秘密を打ち明ける。瑞穂を襲ったのも林ではないかという話を受け、林への疑念を深める一同。河村(田中哲司)と日野(迫田孝也)は、林が婚約者と結託し事件を起こしたのでは?と推理するが、瑞穂と一星(佐野勇斗)は真帆の自作自演で林は協力者なのではないかと睨む。

第10話 第1部最終回! 息子の運命と意外な犯人!!

箱詰めになった氷漬けの篤斗発見した凌介と瑞穂)。 篤斗はすぐさま病院へ運び込まれ、救命措置を施される。しかし、低体温症を起こした上、睡眠薬を大量に飲まされていた篤斗は、危険な状態だった。凌介の必死の思いも届かず、篤斗は心停止してしまう。
凌介は阿久津と落合から、真帆(宮沢りえ)と林がホテルで会っていた7月30日まで、2人の関係が現在も続いていた可能性があると聞かされる。大きなショックを受ける凌介。
依然、林の行方は掴めず、阿久津と落合は婚約者の茉莉奈林田岬優)を訪ねる。茉莉奈は、父親の会社が管理する倉庫にいた。阿久津と落合は、林が倉庫の中に隠れているのではないかと捜索するが。
ますます状況は悪化し、憔悴していく凌介を心配する瑞穂、一星、河村、日野。凌介には、どんな励ましの言葉も届かなくなっていた。瑞穂は、心を閉ざした凌介に喝を入れる。
そんな中、凌介のもとに不審なメールが届く。その日の夜、指定する場所に一人で来るようにと凌介を呼び出し、警察に知らせれば家族の命を奪うと脅迫する内容だった。送り主は、真帆たちを誘拐した犯人の可能性が高い。凌介が、指示された場所に向かうと、そこにいたのは林で。

住愛ホーム斗いう相良家の新居を建てる住宅メーカーの担当者林洋一役で深水元基、「ダンスウィズミー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/08/24/060000 に出演していましたね。
等々力建材の社長の娘で、林の婚約者の等々力茉莉奈役で林田岬優、「猫は抱くもの」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15580849 に出演していました。
初回から登場する謎の人物の1人本木陽香役で生駒里奈、「コープスパーティー Book of Shadows」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14335609 と前作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13354739 に出演していました。 今回は本格的な人気作に登場ですね。 嬉しい限りです。
そしてもう1人の猫おばさんという謎の1人で平田敦子、「閉鎖病棟 -それぞれの朝-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/24/060000  に出演していました。

いよいよ前半戦のクライマックスですね。 いよいよ長男の篤斗が帰ってきます。 というより送られてきました。 これで事件解決の一歩となると思われましたが、彼は最後にとんでもないことを言います。 衝撃の前半戦の最終回の最後のシーンでしたね。
どうして篤斗だけが変えてきたのか? そのワケはまだこの時点ではわからないんですね。 そして一旦休憩タイムで、特別編が放送されました。

 

f:id:anttiorb:20220315202441j:plain

f:id:anttiorb:20220315202439j:plain

f:id:anttiorb:20220315202453j:plain

f:id:anttiorb:20220315202455j:plain