anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アンラッキーガール! ④

2021年作品、スミス 吉田卓功 青木達也監督、福原遥 若月佑美 高梨臨 板垣瑞生 生瀬勝久出演。

第4話

幸(福原遥)、香(若月佑美)、樹(高梨臨)は、相変わらず不運続き。 そんな中、指宿(生瀬勝久)が3人を四柱推命で占う。 すると、やはり運勢は悪く、人生が波乱に満ちあふれているという結果に。 しかし指宿は、成功者にも四柱推命の運勢が悪かった人がいて、挫折が多い一方で成功を収める可能性はあると言う。 そんな中、指宿が3人に100万円を渡す。 指宿は3人に、使い道は自由で、100万円をもらった運がこの先どうなっていくのか、試してみればいいと告げる。 3人は指宿の企みが何なのかと不審に思いながら、100万円を33万円ずつ分けることに。 それぞれの使い方をした結果、たった1日で100万円は0円になってしまう。 3人は自分たちが“ツイてない”と、改めて自覚するのだった。
そんな中、3人がラーメン屋の行列に並んでいると、目の前の客まででスープがなくなってしまい、3人はラーメンを食べられず、またしても不運に見舞われる。 そんな3人のすぐ前に並んでいて、ぎりぎりラーメンにありつけた幸運な客は紗菜(長井短)だった。
あっという間に100万円を失った3人に、指宿は「働いて返してもらう」と言う。 困惑する3人の前に、紗菜が現れる。 3人は指宿から、紗菜と一緒に仕事をするようにと命じられる。 指宿は「俺は君たちの運に興味がある。この出会いがどんな結果をもたらすか…楽しみだ」と言い残し去ってしまう。 3人は、芸能マネージャーの紗菜が担当するアーティストの新曲発売イベントを手伝うことに。
紗菜は、子供の頃から大した努力をしなくても幸運に恵まれて物事が良い方向に転がるという、幸たちとは正反対の“ラッキーガール”だった。 なぜか仕事がうまくいってしまい、なぜか願いが叶ってしまう、と飄々と語る紗菜の態度が癪に障る樹だったが、有名な広告会社が今回のイベントの企画をしていると知り、一転乗り気に。
イベント当日、樹は広告会社の人を紹介してもらう約束をとりつける。 さらに香はたまたまスタッフとして働いていた卓海に遭遇し、無職の頃とは違い、生き生きとしている姿を見られたことを嬉しく思っていた。 3人は紗菜と一緒にいることで不運が和らいでいるように感じていた。
しかし、紗菜がライブハウスを少し離れたその瞬間、再び3人に不運の嵐が襲い掛かる。
紗菜と3人を引き合わせた指宿は、一体何を目論んでいるのか!? アンラッキーガール3人と、ラッキーガールの運がぶつかり合った時、イベントはさらに波乱含みの展開に…。

くじ売り場スタッフで幸の同僚で三田亜子役を新井舞良、「妖怪大戦争 ガーディアンズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/19/060000 にろくろ首役をしていましたね。
そして3人の運命を変える?存在に二石紗菜役で長井短、「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/11/060000 に出演していましたが、今ドラマでは感じがガラッと違う役でしたね。
そして今回のゲストキャラは野中美希役の峯岸みなみ、「女子高」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15406328 に出演していました。

今回は、全く月のない3人に、強運を持っているという女性・紗菜が絡むとどうなるかということを指宿氏が挑戦するというお話となっていますが。
しかし裏テーマは、元乃木坂46VS元AKB48の対決ということもあるんですね。 まあ物語的には一方的に峯岸みなみが攻め込むんですがね(^^)

 

f:id:anttiorb:20220212180728j:plain

f:id:anttiorb:20220212180731j:plain

f:id:anttiorb:20220212180737j:plain

f:id:anttiorb:20220212180739j:plain