anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

2021年作品、英勉監督、浜辺美波 高杉真宙 藤井流星 池田エライザ出演。

全校生徒を巻き込んだギャンブルバトルを終え、平穏が戻ったかに思われた私立百花王学園。 生徒会が蛇喰夢子(浜辺美波)の幾度にもおよぶ逆転劇に危機感を募らせる一方、学園内には上納金を支払えない“家畜”の数が急増。 生徒会役員を相手にしたギャンブルが横行する非常事態となっていた。

そんな矢先、2年前にある事件を起こし、学園を追われていた視鬼神真玄(藤井流星)が現れ、圧倒的なギャンブルスキルで生徒会を解体。 自らが生徒会長の座に就く。

やっと公開になりましたね。
監督は英勉、「映画 『映像研には手を出すな!』」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/08/060000 が劇場近作ですが、夏にもまたアニメの劇場版が予告編で流れていますね。 またスピンオフドラマ版「賭ケグルイ 双」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/30/220000 もなかなか面白かったです。
主演は同じく浜辺美波、「約束のネバーランド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/23/060000 が主演近作ですね。
そして今回の敵役は藤井流星、映画出演作は初めて見ました。 ジャニーズWESTのメンバーでしたね。 見ていていやらしくなかなか悪役で小物感が良かったですね。
そして今回出番が多いのが池田エライザ、「騙し絵の牙」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/04/060000 に出演していましたね。

物語はドラマ版2からの続きです。 一定の平穏が訪れた百花王学園でしたが、家畜が増えただけでなく急に生徒会役員に公式戦の申し入れが急増してきます。 生徒会はこの現象を蛇喰夢子のせいだと断定します。
特にターゲットになったのが、西洞院百合子と夢見弖ユメミで、二人はある人物を起用することを生徒会長の桃喰綺羅莉に進言します。 その男とは?


今作は、さらなるシリーズ? 新作映画になるのかわかりませんが、その前哨戦のような感じですね。 だいたいシーズン2の内容が次の実写版になっていくようですが、ラストシーンに後ろ姿が映っていて、早く新キャストがどうなっていくのかが楽しみです。


f:id:anttiorb:20210610171319j:plain

体育祭が苦手な夢子

 

f:id:anttiorb:20210610171352j:plain

芽亜里が狙われていた

 

f:id:anttiorb:20210610171607j:plain

この男が帰ってきた

 

f:id:anttiorb:20210610171615j:plain

そして夢子と

 

f:id:anttiorb:20210610171618j:plain

生徒会が狙われ

 

f:id:anttiorb:20210610171622j:plain

桃喰綺羅莉生徒会長も参加の博打が

 

f:id:anttiorb:20210610171626j:plain