anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

しろめし修行僧 ④

2022年作品、及川拓郎 桑島憲司 的場政行監督、岡部大 犬飼貴丈 中山翔貴 松平健出演。

第4話 信州・老舗旅館 野沢菜が救う女将のピンチ

究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部大)。 今回は長野の老舗旅館のお手伝いをすることに!辛口コメントで有名な旅館評論家が宿泊しているらしく、女将の瞳(真飛聖)も従業員も奮闘するが、リアルタイムで更新される評論家のSNSには厳しい評価が…。 瞳に一目ぼれしたたくあんは、先代の後を継いだばかりで必死な瞳の力になろうと頑張るが失敗ばかり…。 そんな中、長野の名産・野沢菜が大活躍?

この4話と5話の監督は桑島憲司、作品を見るのは初めてのようです。
マドンナは真飛聖、「あなたの番です 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/20/060000 に出演していました。
番頭役で小宮孝泰、「星屑の町」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/21/060000 に出演していました。
鉄山役で芹澤興人、「きさらぎ駅」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/05/060000 に出演が近作です。

今回はちょっと年上のマドンナですね。 旅館を手伝うのはよくあるパターンですが、今はその評価をお忍びできてネットにアップする、こういう輩の影響力が強いことを題材にした作品ですね。 桜木健一の役がなんとも情けない、でもこういう役をさらっとするんですね。