anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アンラッキーガール! ⑤

2021年作品、スミス 吉田卓功 青木達也監督、福原遥 若月佑美 高梨臨 板垣瑞生 生瀬勝久出演。

第5話 不運×不運=? 大凶日へのカウントダウン

“2021・12・8「大凶日」”と書かれた指宿(生瀬勝久)のノートを見てしまった幸(福原遥)。
そのメッセージは、幸、香(若月佑美)、樹(高梨臨)が12月8日にとんでもない不幸に見舞われるという予言のようだった。 幸は、どういう意味なのかと指宿を問い詰める。 指宿は答えず、代わりに「君たち3人が力を合わせて乗り越えろ」と告げる。
幸は、香と樹を自宅に招き「大凶日」のことを話そうとする。 しかし結局、幸は言い出せず、3人でボードゲームをして遊んだだけだった。 ゲームに負けた幸は、婚活アプリに24時間登録するという罰ゲームを受ける。 登録早々、高級車と写ったアイコン写真の男性からデートをしたいというメッセージが届く。 幸は、彼と会う約束をする。
デート当日、待ち合わせ場所に来たのは、高級車に乗った男性・城井。 幸は彼と1日一緒に過ごすものの、まったく楽しめない。 城井は、幸の態度がよくないと説教を始める。 彼はすぐに言い過ぎたと反省して「君みたいな素直な子と、最後にこの夜景を見ることができてよかった」と意味深な言葉を残す。 城井が心配になった幸は「苦しい時には連絡ください」と答える。 それ以来、幸のもとに、城井から頻繁に連絡が来るようになる。
城井は、有名な経営コンサルタントだった。 船上カフェをつくるという密かな夢を持っていた城井はこのカフェに多額の資金をつぎ込んだが、些細な不運によってオープン前日に船が沈没してしまう。 順風満帆な人生を送っていた彼の運命は、この日を境に突然、暗転。 共同経営者に金を持ち逃げされ、妻とは離婚。 城井は、すべてを失ってしまった。
指宿(生瀬勝久)が城井を占うと、「周囲の人に助けを求めろ」という暗示が出た。そして指宿は3人に、城井を助けてあげるようにと勧める。 手伝うことで3人にとっても学びがあるという。 自分たちの運気を上げられるかもしれないと考えた幸は、香と樹を巻き込んで城井の手助けをすることに。 夢の船上カフェを再び開くために必要な資金は2500万円。 3人は城井の資金集めを手伝うが、さらなる不運を呼び寄せてしまい…!?

第1話のゲストキャラ・吉田役は七瀬公、「マイ・ダディ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/02/060000 に出演していました。
第2話では伊藤あさひ、「私がモテてどうすんだ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/19/060000 に言いよる男の1人に。ただ正体はとんでもない役を今回は。
第3話では廣井役で八十田勇一、「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/01/060000 に出演していました。

前回では強運の女性と、3人が一緒だったらどうなるか? という視点での指宿のトライアルでしたが、なんとなく強運が強かったというオチになった感がありましたが。
しかし強運の二石紗菜がいなくなった瞬間からのギャップがすごく、そのアンラッキーが噴き出すと止まらないというところも見えましたね。
そして今回は、強運から転げ落ちた男との組み合わせ、しかしアンラッキー3人は、この男を助けようと奔走します。 アンラッキートリオが組んで助けられるんでしょうか?

f:id:anttiorb:20220213180306j:plain

f:id:anttiorb:20220213180308j:plain

f:id:anttiorb:20220213180313j:plain

f:id:anttiorb:20220213180315j:plain