anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ホラーちゃんねる 樹海

2021年作品、大橋孝史監督、田中美久 HARUKA 愛原こなつ 江益凛華綸 CHIAKI 中嶋野乃出演。

吉岡楓(田中美久)は、女子高生が樹海に行くと行ってから行方不明になったという動画を目にし、人気YouTuberである楓も樹海に興味を持ち行くことを決意する。 しかし、そこは絶対に行ってはいけない場所だった・・・

監督は大橋孝史、前作の「事故物件」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/31/060000 に引き続き監督ですね。 よく調べてみると、ホラー系の作品に制作参加が実に多いのがわかりました。
そして最終話にはやはりHKT48田中美久が、「#ハンド全力」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/11/060000 以来の出演ですね。

さて連続限定1週間公開されている、「ホラーちゃんねる」。 今回は樹海版ですね。「樹海村」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/03/060000  のように、一つの物語でまとめ上げているのではなく、制作会社のモバコンがyou tubeで立ち上げたホラーちゃんねるをオムニバスにして劇場公開したシリーズで、今作ではやはりHKT48のエースのみくりん=田中美久が最終話で登場します。

AKB48グループのメンバーを多く起用してくれるのは大変うれしいことですが、もともとは低予算の動画のオムニバスなんで、いかに手作り感の怖さを出していくかということなんでしょうし、冒頭部の若い自殺志願者の呪いが一貫して流れている、そんな作品でした。


f:id:anttiorb:20220206205330j:plain

f:id:anttiorb:20220206205332j:plain

f:id:anttiorb:20220206205337j:plain

f:id:anttiorb:20220206205340j:plain

f:id:anttiorb:20220206205346j:plain

f:id:anttiorb:20220206205348j:plain

f:id:anttiorb:20220206205353j:plain