anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

明け方の若者たち

2021年作品、松本花奈監督、北村匠海 黒島結菜 井上祐貴 山中崇出演。

「私と飲んだ方が、楽しいかもよ?笑」。 その 16 文字から始まった、沼のような 5 年間。 明大前で開かれた退屈な飲み会。 そこで出会った<彼女>(黒島結菜)に<僕>(北村匠海)は一瞬で恋をした。 下北沢で観た舞台、高円寺で一人暮らしを始めた日、フジロックに対抗するために旅をした 7 月の終わり……。

世界が<彼女>で満たされる一方で、社会人になった<僕>は「こんなハズじゃなかった人生」に打ちのめされていく。 息の詰まる会社、夢見た未来とは異なる現在。 夜明けまで飲み明かした時間と親友と彼女だけが、救いだったあの頃。 でも、僕はわかっていた。いつか、この時間に終わりが来ることを。

監督は松本花奈、「キスカム!~COME ON, KISS ME AGAiN!~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/17/060000 結構私はいい印象を持った作品でした。
主演は北村匠海、「東京リベンジャーズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/18/060000 で主演でしたが、北村くんらしくないキャラではなかったでしょうか?
ヒロインは黒島結菜、「カツベン!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/10/060000 でもヒロイン役をしていましたね。

今作はどうもアナザードラマがAmazonprimeで公開されるようで、それは見たいところですね。 というのは、北村匠海くん演じる青年は、だいたい私生活も描かれるんですが、彼女の生活がシークレットなんですよね。 そちらがわかって、この物語が全て明かされるということかもしれませんね。
ただ、学生から社会人、そして退職して独立だったり、社会人に馴染んでいったり、なんか懐かしいしょっぱい味を感じますね。


f:id:anttiorb:20220106190752j:plain

f:id:anttiorb:20220106190754j:plain

f:id:anttiorb:20220106190800j:plain

f:id:anttiorb:20220106190803j:plain

f:id:anttiorb:20220106190809j:plain

f:id:anttiorb:20220106190811j:plain

f:id:anttiorb:20220106190816j:plain