anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

東京リベンジャーズ

2021年作品、英勉監督、北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 吉沢亮 今田美桜出演。

冴えない日々を過ごすフリーターの花垣武道(北村匠海)はニュースで橘日向(今田美桜)と橘直人(杉野遥亮)が抗争に巻き込まれて死亡したと知る。 日向は武道の人生の中で唯一の彼女であり武道はショックを受けるが、ネットカフェでのバイトの帰り道に何者かに押され駅のホームから転落してしまう。
次の瞬間、武道は10年前の高校時代に戻っており、学生時代の友人である「溝中五人衆」の千堂敦(磯村優斗)たちと共に渋谷三中の2年生との喧嘩に向かう最中だった。武道は現状を走馬灯と考え流れに身を任せるが、喧嘩の場に現れたのは2年生ではなく暴走族「東京卍會」に所属すると言われる「キヨマサ(鈴木伸之)」だった。
武道はキヨマサとの喧嘩に敗れ、キヨマサから奴隷のような扱いを受ける日々を過ごすことになり、それがきっかけに何事も長続きしない性格になってしまったことを思い出しその場から逃走しようと試みるが記憶通りの展開になってしまった。
走馬灯に対する愚痴を吐きながら当時付き合っていたはずの日向と会い、その後にいじめられている日向の弟の直人に出会った武道は自分が10年後の世界から来たと打ち明け、「10年後の7月1日に日向と直人は死ぬ」と伝え「何があっても姉を護るように」と約束し直人の手を握る。
気が付くと10年後に戻っており、そこには警察官となり7月1日を生き延びた直人がいた。 混乱する武道に直人は武道が「タイムリープ」したことを話し、過去の自分が武道の言葉を信じたから生き延び、電車に撥ねられ死ぬはずだった武道を助けられたと言う。
しかし、日向はやはり7月1日に「東京卍會」による抗争に巻き込まれ死亡していた。「東京卍會」は佐野万次郎(吉沢亮)と稀咲鉄太(間宮祥太朗)に率いられる半グレグループであり、近年ではヤクザよりも力を付け麻薬や殺人などあらゆる犯罪に関わっていると直人は話し、自分と握手することでタイムリープできる武道に佐野万次郎と稀咲鉄太の出会いを止めるようにと依頼する。 武道のタイムリープは現代の時間とリンクしており、二度同じ時間をやり直すことは出来ないのだった。
再度10年前に戻った武道は、戻った先がキヨマサとの喧嘩の日ではなく既にキヨマサから奴隷扱いを受けている日だと気づく。 この日はキヨマサによる喧嘩賭博が開かれ、キヨマサによる扱いに耐えかねた敦が彼を刺殺してしまう日でもあり、武道は敦が行動を起こす前に静止する。
さらにキヨマサにタイマンを挑み、自身が勝利したら「東京卍會」の総長にあわせるようにと求めるが、力の差は歴然であり武道は一方的に殴られ続けてしまう。 そこに、10年後に日向を生き残らせるために踏ん張る武道の前に総長の佐野万次郎、通称「マイキー」と副総長の「ドラケン(山田裕貴)」が現れる。マイキーは一目見ただけの武道を友達だと言うと、「東京卍會」の評判を落とす行為を繰り返すキヨマサを制裁し帰って行くのだった。
キヨマサはドラケンによって「東京卍會」から追放され、キヨマサによる奴隷生活から解放された武道は、自身を死んだ兄に似ていると話すマイキーとドラケンと仲を深めるが、「仲間のために命を賭けられる」と話すマイキーが10年後の「東京卍會」の非道さと繋がらずに困惑するのだった。


漫画が、アニメがヒットしているのがわかる面白い作品でした。 アニメは絶対見ます!
監督は英勉、「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/11/060000 が先に公開になってしまいましたね。
主演は北村匠海、「砕け散るところを見せてあげる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/21/060000 に出演していましたね。
山田裕貴は、「ヒノマルソウル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/01/060000 が近作です。
杉野遥亮は、「水上のフライト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/28/060000 に出演していました。


物語は今はアルバイトで生活をしている花垣武道のお話です。 いつも謝ってばかりで、バイトの店長からバカにされまくっています。 しかしそんな時高校時代に付き合っていた彼女が弟と死亡したというニュースが流れます。 ショックでぼーっとしていた時、地下鉄のホーム突き飛ばされ、その瞬間高校時代にタイムリープします。 そこでは彼は金髪でいきがっている存在でした。

五人組でつるんでいた高2でしたが、その日別の高校の2年生と喧嘩の予定でしたが、そこに現れた3年にボコられ、奴隷生活が始まった日でした。 しかし武道は、この現象を死ぬ前の走馬灯だと思っていましたが・・・


これは面白かったですね。
漫画も連載中で、アニメも放送中の中の実写作品、まだ続編があるかどうかは未定ですが、出演者もやる気満々なので、ぜひ見たいところですね。 謎もまだまだ残っていますからね。

 

f:id:anttiorb:20210717193437j:plain

10年前に戻った武道

 

f:id:anttiorb:20210717193439j:plain

そして日向に慰められる

 

f:id:anttiorb:20210717193452j:plain

そしていったん現在に戻り

 

f:id:anttiorb:20210717193449j:plain

運命を変えるためにキヨマサに立ち向かう

 

f:id:anttiorb:20210717193504j:plain

その戦いでマイキーとドラケンに認められ

 

f:id:anttiorb:20210717193507j:plain

ダチになる

 

f:id:anttiorb:20210717193510j:plain