anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

きのう何食べた?正月スペシャル2020 ①

2020年作品、中江和仁監督、西島秀俊 内野聖陽 高泉淳子 マキタスポーツ出演。

第1章

3月のとある金曜日の夜。 筧史朗(西島秀俊)と矢吹賢二(内野聖陽)は小日向大策(山本耕史)に、芸能人御用達の超高級焼肉店へ呼び出される。 そこには井上航(磯村勇斗)の姿も。 あまりの場違いな空気にうろたえる2人の前に、なんと史朗が長年憧れ続けた女優・三谷まみ(宮沢りえ)が現れる。 まみのマネージャーの離婚問題の弁護を史朗が担当したお礼だというが、カッコつけながらも、“脳内幸せ物質”が溢れ出てしまっている史朗。 そんな様子を見てムッとした賢二は、自分が史朗の彼氏であることをまみに言い放つ。 実はこのあと史朗の誕生日サプライズを賢二は考えていて…。
そんな中、史朗のもとに久栄(梶芽衣子)から連絡が入る。 悟朗(田山涼成)の通院費を工面してほしいというお願いだった…。 中村屋で会った富永佳代子(田中美佐子)に、史朗は親の老後資金への不安を吐露する。 20年前、久栄はあることにお金を使いこんでしまい、貯金はほぼ0の状態なのだ。だが史朗はそれを自分のせいだと思っていて…。 そんな心配を抱えながら、史朗は久栄が送ってくれたどんこを使って夕飯を作り出す。

今まで三谷まみのファンということが明かされていましたが、今のまみ役で宮沢りえが、「人間失格 太宰治と3人の女たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/27/060000 に出演していましたね。

さて、いつもの4人が集まりましたが、そこになんとゲストが登場。 シロさん憧れの彼女でした。 もちろんケンジは面白くなく、すぐにゲイであることをカミングアウトしますが、さすが女優さん微動だにしませんでした。
しかしシロさんの実家からお金のお願いが。 しかしそれは彼の責任だとシロさんは感じていました。

f:id:anttiorb:20211202212846j:plain

f:id:anttiorb:20211202212851j:plain

f:id:anttiorb:20211202212853j:plain