anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

幻夜 ③

2010年作品、猪崎宣昭 麻生学 猪原達三監督、深田恭子 塚本高史 柴田恭兵 黄川田将也出演。

第3話 過去からの使者

カイジュエリーを辞め、美容師・青江(菊田大輔)と組んで新しく美容室を開業しようとしている美冬(深田恭子)に曽我(尾美としのり)という男から連絡が入る。 曽我は、妻(鈴木砂羽)と娘(内村つぐみ)がありながら、かつて「新海美冬」と不倫関係にあり、震災以降、連絡がとれなくなった彼女を探しているのだった。 そんなある日、雅也(塚本高史)の元に一通の手紙が届いた。 雅也の叔父(岩松了)殺しの証拠を握っているという。 美冬と雅也は脅迫状の主を呼び出す。そこに現れたのは…。

叔父の娘役で佐藤仁美、「リング2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/5465531 そして前作に出ていますが、近年はバラエティや、テレビドラマが多いですね。
その夫役は菅原大吉、「いのちの停車場」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/03/060000 に出演していました。
カイジュエリー店長役は吹越満、「大コメ騒動」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/14/060000 に出演していました。
その妻役で比企理恵、懐かしいですね。同世代のアイドルでしたが、作品を見たことはありません。

あっさりスカイジュエリーを辞める美冬、そしてまさやと二人の秘密を知る男が現れます。 蘇我という男は、厄介な存在で、美冬になんとか会いたい一心で必要に追いかけてきます。 そしてとうとう美冬たちも決断しますが。
このお話は蘇我の娘役がなんとも可愛いし、虚しいんですよね。 そして彼の妻が今度は美冬に迫ってくるんですが。

 

f:id:anttiorb:20211103202645j:plain