anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

珈琲いかがでしょう ③

2021年作品、荻上直子監督、中村倫也 戸次重幸 滝藤賢一出演。

第3話

「男子珈琲」
 飯田正彦(戸次重幸)は、仕事もルックスも完璧なサラリーマン。 あのヨン様にも似ていると言われるほどで、周囲に慕われていることは本人も自覚していた。 青山一(中村倫也)の「たこ珈琲」に女子社員たちを引き連れ、全員分の珈琲を奢ったり、珈琲のうんちくを披露したりと“いい上司”をアピールしていた。
そんな折、新しい企画について部下と意見が衝突。 かみ合わない不満を、見た目も性格も正反対の同僚・森(小手伸也)にぶつける。 感情的になる飯田を森はなだめるが、そんな矢先、飯田はひょんなことから、女子社員の陰口を耳にし、自分が嫌われていることを知ってしまう。 「勘違いしている」など、飯田の話題で盛り上がる女子社員たちの罵詈雑言にショックを受けた飯田は、青山の前で自分のカッコ悪さを嘆く。 その頃、謎の男・ぺい(磯村勇斗)は青山に近づきつつあった――。

「金魚珈琲」
ぺい(磯村優斗)の姿を見た青山は、なぜか慌ててワゴン車で逃亡。 ある田舎町にたどり着いた青山は、タイヤがパンクするというアクシデントをきっかけに、スナックのママ・アケミ(滝藤賢一)と出会う。 しかもなりゆきでスナックの手伝いをすることに。 あっという間に人気者となった青山を、アケミは昔どこかで見かけたような気がして…。
そんな折、偶然にもアケミの中学の同級生・遠藤(丸山智己)が来店する。 野球部のエースで、学校の人気者だったという。 青山が入れた珈琲焼酎を味わいながら、2人は久々の再会を喜ぶ。
アケミはスナックを営む傍ら、母親の介護にも追われていた。 そしてかつて夢を諦めた後悔のような思いを、青山に吐露する。 そんな心情を感じ取ったのか、遠藤はアケミに「閉鎖的な町から抜け出して、もう一度夢と向き合うべき」と訴える。

今回のゲストキャラは戸次重幸、「空母いぶき」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15966810 に出演していました。
そして滝籐賢一、「くれなずめ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/29/060000 に出演していました。

さて今まで女性に対してコーヒーを入れていた一でしたが、今回は男性に対しての温かいコーヒーの回ですね。 周りばかり気にしていた男、そしてひょんなことからスナックを手伝う事になった一。 でもぺいという男との関係はまだこの時点ではわかりませんね。


f:id:anttiorb:20210811054331j:plain

f:id:anttiorb:20210811054333j:plain

f:id:anttiorb:20210811054337j:plain

f:id:anttiorb:20210811054340j:plain