2024年作品、内藤瑛亮監督、佐津川愛美 植原星空 伊礼姫奈 竹財輝之助出演。
萩乃(佐津川愛美)は夫・篤紘(竹財輝之助)と娘・萌花(植原星空)と共に中古の一軒家に引っ越し、そこでの生活をスタートさせる。 家庭に恵まれなかった彼女にとって、夢にまで見た幸せな家庭だった。 しかしある日、外出中の萩乃のもとに、萌花から助けを求める電話がかかってくる。 慌てて帰宅した萩乃の目に飛び込んできたのは、荒れ果てた我が家と洋服を切り裂かれた萌花、そして萌花に馬乗りになった大きな鋏を握りしめる見知らぬ少女(伊礼姫奈)だった。
監督は内藤瑛亮、「ミスミソウ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/25/180000 を記事にしています。
萩乃役が佐津川愛美、「ゆとりですがなにか インターナショナル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/18/060000 に出演でした。
植原星空は、「糸」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/31/060000 に出演でした。
そしてちーちゃん役が伊礼姫奈、「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/15/060000 で舞菜役でしたね。
なかなかエグい作品でしたね。 謎の女の子ちーちゃん、どうやって彼女は生活しているのか? 生き抜いているのか?どうしてこうなってしまったのか? 彼女の今までの生い立ちをドラマにしてほしいところですが、チラッと出てくる両親を見ると、どうやら親にも原因がある感じがします。
謎多きホラードラマですが、この家自体がなんかありそうです。でもちーちゃんは生身なんですね。