anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

妖怪アパートの幽雅な日常 Ⅺ

2017年作品、橋本みつお監督、阿部敦 中村悠一 石田彰 沢城みゆき声の出演。

第(21)怪    漫画じゃない!

骨董屋さんが仕入れてきた怪しげなランプ。 聞けば百年に一度見られるかどうかの映像が見れる代物という。 それはなんとアパートにいながらにして、大空を駆け、砂漠にそびえる異形の城を目撃できる不思議なランプだった! 世界は広いと感じる夕士だが、更に驚く体験が待っていて…!?

第(22)怪    燃える生徒総会!

千晶が激怒!? どうやらスマホカンニングした生徒を見つけたらしく、いつもと違う雰囲気に驚くクラスメイトたち。 そして事態はスマホの持ち込み禁止を徹底するか否かを決める、生徒総会へと雪崩れ込む。 青木の無責任な優しさで増長する一部の生徒たち。 厳しい態度を崩さない千晶。 どうなる!? 生徒総会!

前回登場した有実の声は春名風花、「おおかみこどもの雨と雪」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/6480329 に参加していました。
小ヒエロゾイコンの妖魔・精霊のフール役は子安武人、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/13/060000 を記事にしています。
知識のコクトーというフクロウの声を遊佐浩二クレヨンしんちゃんでは黒岩役をしています。

このアパートに足繁く通ってくる骨董屋、しかしだいぶ危ないことをしているという実態がわかるお話がこの21ですね。
そして、今まで人気絶大だった千明先生が、窮地に陥るというお話です。 しかし、ここで生徒会長が絶妙なフォローを見せる、重要回となります。

 

f:id:anttiorb:20201219102724j:plain

怪しいものを持ち込む

 

f:id:anttiorb:20201219102725j:plain

ちょっと皆が引かれる

 

f:id:anttiorb:20201219102727j:plain

怪しい老婆

 

f:id:anttiorb:20201219102733j:plain

出会う二人

 

f:id:anttiorb:20201219102738j:plain

そしてカンニングが発覚

 

f:id:anttiorb:20201219102740j:plain

生徒総会で

 

f:id:anttiorb:20201219102744j:plain

生徒会長が粘る