anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

妖怪アパートの幽雅な日常 Ⅻ

2017年作品、橋本みつお監督、阿部敦 中村悠一 石田彰 沢城みゆき声の出演。

第(23)怪    別の顔、好き?嫌い?

文化祭直前で準備に賑わう条東商。 一見平穏だが、生徒総会で悪役を引き受けた千晶(関俊彦)への反発が増していた。 それを悔しく思う夕士(阿部敦)や田代(奥谷楓)たち。また生徒会長・神谷(芳野由奈)も思いは同じで、千晶への恩返しとして一計を案じる。一方、小夏(釘宮理恵)はクラスでも馴染めず、ますます孤立していた。

第(24)怪    嵐の前の嵐

英会話クラブで英語劇の準備も進み、熱心に練習している最中、退部届を持参してやってくる小夏。 クラブの催し物を幼稚園のお遊戯会と蔑み、嘲笑い、ついには感情が爆発してヒステリーを起こす。 そんな小夏に手を差し伸べたのは、なんでも認めて、肯定し、優しく接する青木(折笠富美子)だった…。

そろそろクライマックスですね。
文化祭前の中間テストが終わり、いよいよ本番に向けての練習になっていきますが、その前に生徒総会で千秋が悪者になってしまったことからどす黒い展開が待っています。さらに、小夏がとうとう退部届を出し、自らの世界をどんどん縮めていってしまいます。
しかし何と青木が!収まるべきところに収まっていく、しかしそれでいいのかな?という回でしたが。

f:id:anttiorb:20201220205916j:plain

遊ばれる夕士

 

f:id:anttiorb:20201220205919j:plain

体の具合が悪い千明

 

f:id:anttiorb:20201220205922j:plain

妖怪たちも祭りで盛り上がっている

 

f:id:anttiorb:20201220205925j:plain

退部届を持ってきた小夏

 

f:id:anttiorb:20201220205929j:plain

あきれる3人

 

f:id:anttiorb:20201220205932j:plain

そして事件が!