anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

妖怪アパートの幽雅な日常 13

2017年作品、橋本みつお監督、阿部敦 中村悠一 石田彰 沢城みゆき声の出演。

第(25)怪    大嵐吹き荒れて

いよいよ文化祭当日! 妖怪アパートの面々も遊びにきて大賑わい。 深瀬(中井和哉)が美術部に乱入したり、秋音(沢城みゆき)がフードファイトに参加したり、骨董屋(速水奨)が怪しげなバザーを開いていたり…。 大丈夫なのかと心配する夕士(阿部敦)。 そして生徒会長のたくらみとは!? 波乱に満ちた文化祭が幕を上げる!

第(26)怪    妖怪アパートの幽雅な日常

晦日が近づき、年越しの準備を始める妖怪アパート。 門松を飾り、餅をつき、鍋を囲んで準備をする夕士。 さらには大家さんが地下の空間に大雪原に繋げてくれて、そこは無数のかまくらが並んでいた! それは「時のかまくら」。 大晦日の間だけ現れ、過去や未来を見せてくれる不思議なかまくらだった。

クライマックスの文化祭は25怪でしたね。 今まで楽しみにしていた妖怪や幽霊たちはやはり文化祭にやってきてしまいます。 大混乱になるかと思うとそうではなく、結局馴染んでいきます。
面白いのは麻雀ばかりやっている4人の鬼たち、的当てのまととなり、なかなかいい存在感を出していくんですね。
そしてクライマックスは生徒会長の粋な演出でした(^^)
さらに最終回は時のかまくらの回ですね。 未来や過去が見れるかまくら、しかしそれは本当の未来なのか? さらに時の狭間に落ちてしまう夕士たち・・・

さて今のところ第2シーズンの予定はないようですね。
妖怪アパートには夢と懐かしさと暖かさがありました。 まだまだ続きが見たいところですが。

 

f:id:anttiorb:20201222190648j:plain

大家さんはゆるキャラ

 

f:id:anttiorb:20201222190651j:plain

深瀬は美術部に乱入

 

f:id:anttiorb:20201222190656p:plain

そしてクライマックスは千明先生

 

f:id:anttiorb:20201222190701j:plain

幽霊や妖怪たちも協力

 

f:id:anttiorb:20201222190705j:plain

そして青木の態度が豹変

 

f:id:anttiorb:20201222190710j:plain

有実と再会

 

f:id:anttiorb:20201222190715p:plain

そして時のかまくら

 

f:id:anttiorb:20201222190719j:plain

織田信長?!

 

f:id:anttiorb:20201222190724p:plain

そして別時間のクリとシロ