anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング 18

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第18話「南と北」

ミヒョン(ハン・ヒョジュ)は学校内に戻り、イルファン(キム・ヒウォン)とギス(シン・ジェフィ)をジェハク(キム・ダヒョン)の攻撃から助ける。 ミヒョンは五感能力を発揮し、起点を効かせて意表を突き、ジェハクを銃殺する。 イルファンはジェハクの銃を奪い、ギスに学校から出ていくように指示する。 その後、ギスは誰かの泣き声を耳にすると、職員室で泣いているハン・ビョル(パク・ハンソル)を見つける。
その後、ミヒョンはジュウォン(リュ・スンリョン)を倒したドクユン(パク・ヒスン)とヨンドゥク(パク・グァンジェ)と階段で鏡越しに接触する。 ミヒョンはドゥシク(チョ・インソン)に何があったのかを問いただす。
1994年、ミン次長(ムン・ソングン)がドゥシクを北朝鮮の指導者を殺害する極秘任務に命じた時にさかのぼる。 ドゥシクは北朝鮮の指導者の屋敷に侵入すると、一人で内部にいる兵士たちを戦闘不能にする。 指導者がいる前室には、ドクユンが待ち受けていた。 ドゥシクはドクユンを撃つが、ドクユンは指導者の部屋には入らないでくれと懇願する。
ドゥシクが指導者の部屋に入ると、ドクユンが背後から小型拳銃で狙うが、ドゥシクの速射に敗けて人差し指を撃ち抜かれる。 部屋に入ったドゥシクは、生命維持装置につながれた指導者の姿を見つける。 悩んだ末にドゥシクは北朝鮮の指導者を殺さずに立ち去っていく。
ドゥシクの襲撃以降、北朝鮮は能力者探しに軍を総動員させ、何百人もの犠牲者をいとわない能力者育成プロジェクトの責任者にドクユンを任命する。 1995年、ドクユンらは才能を開花させるために残った10人の男たちをスリ山の山頂に連れて行くと、そこから飛び降りるよう命じる。

北の工作員キム・ドクユン役はパク・ヒスン、「警官の血」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/06/060000 に出演でした。
パク・チャンイル役はチョ・ボクレ、記事はありませんでした。
ペ・ジェハク役はキム・ダヒョン、彼も初めてでした。
クァク・ヨンドゥク役はパク・グァンジェ、「キル・ボクスン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/06/060000 に出演です。
北の保衛部長役はソン・ビョンホ、多くの作品に出演していますが記事はありませんでした。

いよいよ、ミヒョンが本領発揮で、ものすごい銃のテクニックを披露して、清掃員、ジェハクを倒します。 しかしジュウォンは反撃に愛一旦戦闘不能となってしまいます。
北はどうしてこう作品を派遣したのか? そしてなぜ北も超能力者を育成したのか? その過去に、ドゥシクが関係していたこともわかってきます。