anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング ⑩

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第10話「怪物」

1990年、蔚山(ウルサン)最大のナイトクラブ。
並外れた治癒能力を持つジュウォン(リュ・スンリョン)は、自分の力を一番簡単に使う道を選び、ヤクザとして活動していた。 彼は組のボス、グァンジンに呼び出され、蔚山を牛耳る暴力団の組長ジェソンの部下を一網打尽にする。 ジェソンにクラブの運営権を譲る契約書にサインをかかせると、彼から“怪物”と呼ばれる
ジュウォンには彼を“兄貴”と呼んで慕うミンギ(イム・ソンジェ)という弟分がいた。ジェソンにクラブの権利譲渡させたことでウルサンを掌握したと思っていたジュウォンだったが、グァンジンは金を稼ぐためにジェソンと手を組み、合併したことを知らされる。
ジュウォンは、グァンジンとジェソンが近づきすぎていることを懸念していたが、次第にジュウォンは組から距離を置かれ始める。 いつしかグァンジンはジェソンを“兄貴”と呼ぶようになり、ミンギも管理部長を任命されていた。 ジュウォンは当たり屋稼業で金を稼いでモーテルで生活していた。 モーテルでは、ジヒ(クァク・ソニョン)というコーヒー配達の女性に出会い、方向音痴で道に迷っていいたジュウォンはジヒに道を教えてもらう。
ある夜、ジュウォンとグァンジンはミンギに呼び出され、酒を酌み交わす。 しかし、それはミンギの裏切りで、2人は薬を飲まされて眠らされてしまう。 目を覚ますと、車に縛り付けられ、目の間にはジェソンらの姿があった。

ミンギ役でイム・ソンジェ、記事はありませんでした。
そしてジヒ役がクァク・ソニョン、彼女も初めてですが、いい女優さんですね。

今回は、ジュウォンの過去を描くんですね。 ブラックになる前は、彼はどうだったのか?“怪物“と呼ばれる存在、それは刺されても、殴られても、全く怯まない、そして相手を叩きのめすまでは突き進む。 しかし決して殺さないというのが優しさなんですね。
しかし一途な彼は、裏切られていくんですね。 そして、ある女性との出会いが彼を変えていきます。