anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ シーズン4 ④

2024年作品、及川博則監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第7話 「ソロ屋形船で一期一会の思い出を」

品川の船着場へやって来た恵(江口のりこ)は、団体貸し切りのイメージがある屋形船で乗合を体験することに。 着物姿のおかみに見送られ、これまで船に乗ると必ず一期一会の出会いがあったことに思いを馳せる。 そして、恵は移り行く景色を見ながら揚げたての天ぷらを堪能し、舟遊びを楽しむ。

第8話 「ソロ焚き火で古代人と同じ風景を…」

デジタルデトックスも兼ねてキャンプ場にやって来た恵(江口のりこ)は、ついにソロ焚き火に挑戦することに。 店員の説明を受けて薪を選んだ恵は、いざトレーラーハウスへ。 薪木の組み方を本で確認し、炭火焼きを楽しみ、薪の燃える音に耳を澄ませ、贅沢な時間を堪能していると、恵の元へある少年が近づいて来る。

屋形船 船清の船頭役で佐伯大地、「女の機嫌の直し方」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/15/180000 に出演でした。
屋形船の女将役で宮田早苗、「紀子の食卓」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15451029 に出演でした。
キャンプ場の男性役で画大、「うた魂(たま)♪」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/10004627 に出演でした。
その妻役で今藤洋子、「はるヲうるひと」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/17/060000 に出演です。

実は屋形船に乗る機会があるんですが、団体で乗るのはちょっと・・・でもこんなおひとり様だったらキモ使わずいいですね。 誕生日のサプライズはちょっとうざいですが、でも今回はされた方がしっかりとフォローしてくれていて、好感触でした。
そしてソロのなんちゃってキャンプ、こういう気分だけ味わってお金を払えば何も持っていかず体験できるところもあるらしいですね。 それならば、ですが。