anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ シーズン4 ⑤

2024年作品、及川博則監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第9話 「人間だからソロ純喫茶」

ソロ活のライフワークといっても過言ではない純喫茶をはしごし、そこでしか味わえないグルメを堪能する気満々の恵(江口のりこ)。 「ニュー新橋ビルの富士山の迫力ある写真が見守るレトロ空間で「富士宮焼きそば」を堪能した後、「純喫茶のキング」と呼ばれる店へ向かうと、見覚えのある男性と出会う。

第10話 「ソロ巨大迷路イズ・マイ・ライフ」

巨大迷路を目的に栃木・鬼怒川温泉駅を訪れた恵(江口のりこ)は、東日本最大級の複雑に入り組んだ名物コースに挑戦する。 チェックポイントを通ってゴールを目指すシンプルな仕組みに、初めは簡単にクリアできると思った恵だったが、すぐさま苦戦を強いられる。 そこへ何やら険悪な雰囲気のカップルも現れる。

純喫茶:珈琲 王城」の男性客役で小手伸也、「2」「3」にも出演で、「ガールズドライブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/12/060000 に出演でした。
巨大迷路の妖精役で梅垣義明、「十五才 学校IV」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15782412 に出演でした。

純喫茶、いい響きですね。 落ち着きますし、雰囲気もいいし、何より美味しそうな食事がいいですね。中身でも触れられていましたが、アイドルが取り上げてから一気に人気に火がついたというので、調べてみたら、にゃぎちゃん=井上和が「おひとり様天国」のセンターの時に訪れたらしいです。
そして巨大迷路、実は一昨年に鬼怒川に行っていたので、知っていたら行きたかったです。