2021年作品、及川博則演出、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。
第11話 ソロバーベキュー
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。 準備や道具の重さ、着火技術など“ひとり”のデメリットが集結しているソロ活女子にとって最強の敵…バーベキュー。 一度挑戦し失敗した強敵に、恵はリベンジを果たすべく再挑戦。
準備を進めながらソロ活とは…他人とは…という哲学的ともいえる重要なことに気付く。 そして激烈に旨い焼き物を食らう…
最終話 ソロ温泉&サウナ
五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。 仕事終わりに温泉を訪れた恵は、浴槽のヒノキの香りや数々のお風呂に心躍らせながら、自分のペースで好きなように入れるソロ活の醍醐味を思う存分楽しむ。更に勢いに乗って日本初の完全個室サウナを訪れその設備に驚愕する。
そして、ひとりで活動を続けて来た恵は、これまでのソロ活を振り返ると自身のある変化に気付く…
第11話のゲストキャラは松本利夫、「無頼」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/17/060000 に出演していました。主演で好演していましたね。
そして最終話で柄本明登場、「名も無き世界のエンドロール」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/02/060000 の役は良かったですね。こういう不気味な役が最近にあっていますね。
常連客役で伊沢磨紀、声優さんが主のようですが、「怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13878629 に出演歴がありますね。
さて、ソロバーベキューではまずは昔の失敗談が語られます。 そのときかっこよく助けてくれた男性に、褒められたことで、学んだ経験が今に生きているという回でしたね。
そして最終回は温泉とサウナの回でした。 一人での浴場はよく行きますが、銭湯は最近少ない限りですね。 そんな意味で、最終回はゆっくりと今までのソロ活を振り返るそんなことになりますが、ソロにこだわる生活から少し緩く踏み出す、そんな五月女さんで終わるお話でした。