anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

サイレントラブ

2024年作品、内田英治監督、山田涼介 浜辺美波 野村周平 吉村界人 SWAY 中島歩 円井わん 辰巳琢郎 古田新太出演。

ある出来事により声を捨てた蒼(山田涼介)は毎日ただ生きているだけだった。 ある日、不慮の事故で目が不自由になった音大生の美夏(浜辺美波)と運命的な出会いを果たす。 蒼は絶望に追い込まれながらもピアニストになるという夢をあきらめない美夏に惹かれていく。 美夏を危険から守り思いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。 蒼の優しさがようやく美夏の心に届き始めた時、運命が2人を飲み込んでいく。

監督、原作、脚本を内田英治、「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/09/060000 を記事にしています。
ダブル主演で山田涼介は、「BAD LANDS バッド・ランズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/04/060000 でも好演でした。
そしてもう1人が浜辺美波、「ゴジラ-1.0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/07/060000 が公開中です。
さらに北村優真役が野村周平、「隣人X 疑惑の彼女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/09/060000 に出演でした。

予告編で設定はだいたいわかっていましたが、主人公の2人がどうしてそういう境遇になったのかがポイントですね。 特に声が出ない蒼の方が、気になりますからね。
そして野村周平演じる北村の立ち位置が気になっていました。


今作では、音大に通う優雅な富裕層と、その構内で清掃、ゴミ処理をしている2人の男、その1人の蒼と、美夏の出会いが唐突でした。 彼の今の仕事、そして境遇にどんどん引き込まれていくラブストーリーでしたね。