anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

風鳴村

2016年作品、ニック・ヨンゲリウス監督、ノア・テイラー シャーロット・ボーモント パトリック・バラディ ベン・バット フィオナ・ハンプトン アダム・トーマス・ライト 石田淡朗出演。

誰にも言えない秘密を抱え、ベビーシッターとして働くジェニファー(シャーロット・ボーモント)。 しかし、雇い主に偽造パスポートがバレてしまい逃げるように飛び出した彼女は、行く当てもなく路上で日々を過ごすことに。
そんなある日、ジェニファーは警察に追われる最中、たまたま通りがかった観光バスツアーに参加者として運良く紛れ込むことに成功する。 世界でも有名なオランダの歴史ある風車巡りを楽しむ乗客と違って、ジェニファーの表情は暗いままだった。 そして突然、バスがエンジントラブルにより動かなくなり、乗客は一夜を車内で過ごすことに。 しかしそこには、ある曰くつきの伝説の風車がひっそりとたたずんでいたのだった。
さらにバスツアーの参加者全員には、ジェニファー同様、誰にも言えないある秘密を抱えていた…

監督はニック・ヨンゲリウス、監督作はこの作限りのようです。
ジェニファー役がシャロット・ボーモント、初めての女優さんでした。
ノア・テイラーは、「スカイスクレイパー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15702169 に出演です。

なかなか面白かった作品です。 バスが途中で止まってしまい、動かなくなったことで、立ち往生になってしまった乗客たち。 ただ、この乗客たちはそれぞれ人に言えない秘密が、罪悪があるようです。
そしてキーポイントは風車なんです。
風車=風、だからこの邦題なんでしょうけど、こういう安易な感じは気に食わないんですが、物語はそこそこ面白いホラーでした。