anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

人質 韓国トップスター誘拐事件

2021年作品、ピル・カムソン監督、ファン・ジョンミン イ・ユミ リュ・ギョンス キム・ジェボム イ・ギュウォン出演。

新作映画の記者会見に出席したスター俳優のファン・ジョンミンが、突然拉致されるという事件が起こる。 警察や関係者が行方を捜索するも、証拠も目撃者もなく捜査は難航していた。 一方でジョンミンは、自分が高額の身代金を目当てに誘拐されたことを知る。 しかもゲームのように誘拐を行った若者たちは、ソウルを震撼させた猟奇殺人事件の犯人だった。 そんな彼らにジョンミンは自身の演技力をもって立ち向かう。

監督はピル・カムソン監督、今のところ今作のみですね。
主演は本人役でファン・ジョンミン、「極限境界線 救出までの18日間」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/25/060000 に出演でした。
キム・ジェボムは、「デジャブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/04/11/180000 に出演でした。
イ・ユミは、「今、私たちの学校は...」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/07/220000 に出演でした。

これはみたかった作品でした。
ファン・ジョンミンが本人の姿で出演、そして世間では誘拐、そして惨殺事件が起きている物騒な時、彼も狙われてしまいます。
なかなかのドキュメンタリーのような展開でしたが、これはやっぱり主犯のチェ・ギワン役のキム・ジェボムが上手いんですね。 彼の悪どさが作品を際立たせていました。